2022-01-01から1年間の記事一覧

スパバハHL 風マグナ剣豪withシエテ150 メモ

2023/5/21追記:記事を書いたときから討伐速度が速まりついていくのが大変と思われる(最近野良にはいってないけど団内でも苦しい)なので、野良にこれで行くのは非推奨。風神意下がらないままHP50以降入るとしんどい。初見複数人でやるみたいな場合は使えな…

ベリアルHL ソロ 闇ハデス剣豪with水着ヴァジラ

記事名が長すぎると検索で見切れてタイトルがわからなくなるので短くしましたが、本当のタイトルは「あまり参考にならないベリソロ 闇ハデス剣豪with水着ヴァジラ(終末渾身)」です。 水着ヴァジラを引いた当初にベリソロチャレンジした時は、 後半被ダメ痛い…

日記 カトル150にした感想&十天衆5人150にしたので振り返り

十天の全員の超越150が出たのが去年の夏。であってますよね? そこから1年、やっと5人目の150超越が終わったので5人の感想を振り返って書いていきます。 青紙は勲章交換分全交換+フェスパンフ×2+VS特典×1、の今入手できるやつは全回収してます。 150にした…

【追記済】日記 シュレディンガー2本でシヴァ試し切り(ヴァルナ)

シュレディンガー2本集めるのとすぱばはの記事書くの、どっちが早いかといえばシュレディンガー2本のほうが早かったですね。というわけで日記。 付録でディアスポラ土マグナアビ編成メモ(オメガ5凸有)がついてきます。 2022/8/7追記:3本集めたので追記し…

ルシファーHL ソロ 光ゼウスパラディンwithフュンフ(羽討伐ルート)

フュンフ150にしたけど使いどころが分からんというのも悲しい……のでルシソロトライしてみたところ結構よさそうだったので記載。 そもそも最終時点で適正高いんだから超越関係なくない? と言うんじゃないぞ。 2022/6/17:アプデ後キリン1枚で対応済み。 ソロ…

日記 サラーサとフュンフ150まで超越しました

光古戦場でフュンフ150まで超越が終わったので、その前に終わっていたサラーサ150と合わせて感想を書いていきます。 ちなみにそれ以前に150にしていたシスとシエテの感想は前回から比べて シス→変化なし シエテ→V2だと便利(最近追加されたベンヌで人数少な…

日記 砂箱ぐらしと四象スキン

砂箱のミッションを終わらせようとしたら3月何も記事書けなかった……。 元々ネタが大してないですが。 砂箱のミッションが終わらないまま四月に突入し、ようやくミッションコンプ&4月の四象でスキンとったのでその感想も書いていこうと思います。 暇つぶしに…

【アプデ後追記済み】ベルゼバブHL ソロ 風マグナ ロビンフッドwithシエテ

儂も若い頃は野生のバブさんを狩りまくっていたのじゃが、 当時でもフェイタルチェインためるのが結構大変だったのじゃ。 今マルチでやったらどうなるんじゃ? という訳で、バブソロが日課になった忘れなければするようになったのでメモを残します。 超越の…

アルバハHL 闇ハデス渾身スパルタと光ゼウスドクター(手動)

昔書いた風アルバハの記事が一定数読まれているようなので、 今使っている編成についても書いてみることにします。 尚風記事よりもいろいろな意味で参考にならなさは上。 終末アスポン5凸済みですが、アルバハのほうがバブルシより格下なので4凸状態でいって…

日記 十天衆全員超越しました

ようやく十天衆全員をできるところまで超越のレベル上げが終わったので、いろいろな感想を書いていこうと思います。 シエテとシスが150、サラーサが140、その他120です。 基本的にフルオートでダラダラのスタイル、高難易度はファーさんとアルバハ(今となっ…