2021-01-01から1年間の記事一覧

ベリアルHL 風マグナトーメンターの動き メモ

12月に†ファーさんを超える高難易度†が来ましたね。 という訳で、古い高難易度になるベリアルHLの風マグナトーメンターの自分の動きをメモしておきます。 終末アスポン5凸済み、リミ武器なしの編成です。 俺のシエテは超越150ですが、ベリアル戦では誤差みた…

日記 最近やっているゲーム

最近やってるゲームの感想的なことを書きます。 ぐらぶる、フェイトgo、げんしん、ぷりこね、モンハンライズ。 プレイヤ―ランク的なものはそれぞれ300、147、35(世界3で止めてる)、214、51です。 目次 1.ぐらぶる 2.フェイトgo 3.げんしん 4.ぷりこね 5.も…

天破ルシソロ 風マグナトーメンター(本体ルート) メモ

次は風こせんばなので風マグナ天破ルシソロで遊んできました。 いつものシリーズでは通常ソロ編成をテンパで試してみる趣旨なのですが、風通常ソロは使用した編成のキャラハードルが高い為、キャラを変えて試しました。 今回のメンツはこいつら! Q.このメン…

天破ルシソロ 火マグナトーメンター メモ

天破じゃないほうの火マグナソロ記事は書きましたが、 テンパ使用の場合はキャラ変えたほうがいいんだろうなと思って試したやつを書きます。まあ一回しかやってないけどクリアできたんでヨシ! 変えたほうがいいんだろうな~の理由は、あの編成ではキャラを2…

ルシファーHL ソロ 火マグナトーメンターwithアニラ・アンスリア(羽討伐ルート)メモ

土に続き、やたら時間がかかったので(ので?)火マグナルシソロの動きについて書きます。 自分のプレイングの都合で色々な編成のキメラです。 何のキメラかというと、火ルシソロやるなら全員見るであろう火の人の攻略動画&ブログ(アニラアンスリアにアラ…

楽園崩壊(ベリアルフリクエ) 水ヴァルナ ランバージャック メモ

一応初日でフリクエクリアしたので()のせておきます。 いつものメモはメモ(1万字)ですが、これは多分本当にメモ(約3000字)です。 詳しい特殊系の条件は知らんので別サイトをあたってください。 先に書いておくと、編成キャラはカトル、ヴァジラ、ドラ…

日記 カトル・シス・フュンフを120まで超越しました 等

今回の怪文書日記のメインはカトル・シス・フュンフを120まで超越した感想と、レベル上げの編成置き場です。 暇つぶしになれば幸いです。 目次 1-1.120まであげた感想 1-2.レベル上げの話と編成置き場~土日スライムとキャンペクエ~ 1-3.へびのあし 1-1.…

行動リストofルシファーHL

ソロ編成を調べる人はファーさんの行動の基礎は知っているんでは、と思うんですが、天破で最初に調べた人は該当記事読んでも分からんのでは、と気づいたのでファーさんの行動リストを一応記載します。 行動リスト=プレイヤーが何すべきかリスト、ではなく、…

天破ルシソロ 土マグナトーメンター(本体ルート) あっさりメモ

この前書いた土マグナソロの続きで、 天破なしでソロ出来る編成で天破ソロしたらどうなるのか感想文です。 キャラとか武器とか詳しい動きについての詳細はこちら。 kozakananeko.hateblo.jp 結論から言えば負ける気がしません。 天破なしでは成功後一回も挑…

ルシファーHL ソロ 土マグナトーメンター(本体ルート) メモ

普通のルシソロのメモ…リーです。 天破なしでソロ出来る編成で天破ソロする感想文のおまけに通常ソロのメモの予定だったのですが、文量が多すぎるので独立。 光闇は先人の編成ほぼ完コピー(ハルマルの凸が違うとか武器が一本違うとか程度)なので個別で書く…

日記 カトル超越しました

十天の中で初めて超越したのがカトルになります。 折よく十賢者の女帝も加入したし、ヴぇいんの最終エピも読んだしで ファーさんで遊んで旬(?)の記事を書くぞ!と思ったんですが無理そうです。 完全回避と不死身と防御10倍と被ダメ制限しか信じられない…

ルシファーHL 光マグナの動きメモ(withノア・フュンフ・ガイゼンボーガ)

前にさっくり書きましたが、6人共闘ルシファーHLのガイゼンボーガ入り光マグナの自分の動きを書きます。 本当は光の柱を2本集めた(古戦場には間に合わなかった)ので、 光の柱お試しも兼ねた記事にしようと思ってました。 が、シュバ剣染め編成とあまり変…

ルシファーHL 闇ハデス渾身オバチェつき メモ(withバレクラ・ニーア・レイ)

野良に潜っていると、何回かはオバチェする闇とか光に救われた経験があるはず。 補欠でオバチェができたらイケメンだと思いませんか? 俺もイケメンになりてぇー!!! ので練習したのを記します。 先に書いておくと当編成で担当する試練は、6(闇属性10…